« 菖蒲華く −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 新ショット紹介 »

2008年7月 1日 (火)

半夏生ず



(参考:6月24日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(480キロバイト)
低画質版(270キロバイト)

●au
動画はこちら


6月27日に画質を改善してから、初めて日が当たっている映像が送られてきました。
さっそく、近景比較ショットで画質向上の効果を見てみましょう。前回の6月24日の映像と見比べてみてください。この日は特に画質が悪かったのですが、今日の映像はそれを差し引いても、樹々の細かなテクスチャまで見えるようになっているのがわかります。By20080701画像(上が今日で下が前回)でも確認してみてください。

さて、今日から夏至末候「半夏生ず」(はんげ、しょうず) の候に入ります。
「半夏」とは、カラスビシャクというサトイモ科の植物の塊根(イモ部分)のことで、生薬として使われるそうです。
乃東枯る」もそうでしたが、七十二候に登場する植物は、薬として使えるような生活に密着したものが多いのですね。

前候「菖蒲華く」のまとめ映像はこちらからご覧ください。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 菖蒲華く −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 新ショット紹介 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22019324

この記事へのトラックバック一覧です: 半夏生ず:

» 半夏生 うどん関連話題紹介 [注目のニュース、コレ知ってる?]
彼が忘れられない人へ ⇒ 復縁・復活愛・略奪愛成功方法【注目のニュース、コレ知ってる?】に来てくれてありがとう!注目度の高い話題をピックアップしています。毎日更新がんばっているのでお気に入り登録ヨロシクです♪まずは新着一覧チェックをどうぞ! ⇒ ★新着トピッ..... [続きを読む]

« 菖蒲華く −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 新ショット紹介 »