« 桐始めて花を結ぶ | トップページ | サワサワ »

2008年7月28日 (月)

土潤うて溽暑し



(参考:2月4日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(360キロバイト)
低画質版(170キロバイト)

●au
動画はこちら


今日から、大暑次候「土潤うて溽暑し」(つち、うるおうてむしあつし) の候に入ります。空から土まで、全てが湿り、一段と蒸し暑くなる時期です。
今日の稜線ショット(前回は7月23日)も、滝が流れ落ちるような形で雲がかかっている部分がありますね。この候ならではの風景、でしょうか。
ところが、よくよく見てみると意外と見通しがいいことがわかります。比較対象として、大変すっきりしていた2月4日と並べてみても、遠くの稜線のくっきり具合は遜色ありません。By20080728(画像も参照、赤線が6本の稜線)
これは、なかなか貴重な映像かもしれませんよ!


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 桐始めて花を結ぶ | トップページ | サワサワ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22629171

この記事へのトラックバック一覧です: 土潤うて溽暑し:

« 桐始めて花を結ぶ | トップページ | サワサワ »