« エゾハルゼミは? | トップページ | 微妙なズレ »

2008年7月13日 (日)

蓮始めて開く

●Docomo、SoftBank
高画質版(490キロバイト)
低画質版(290キロバイト)

●au
動画はこちら


6月27日の新ショット追加の影響で、今日のようなショットもたびたび送られてくるようになりました。部分的にはご紹介したことのあるショットですが、この繋がりでは始めてご覧いただくものになるかと思います。
大まかに言って、画面左下が広葉樹でそれ以外が針葉樹、という画面構成になっていますね。新緑の時期に比べると、だいぶ色の差がなくなってきました。

昨日から、小暑次候「蓮始めて開く」(はす、はじめてひらく) の候に入っています。
文字通り、蓮の花(レンゲ)が咲き始める時期です。例によってこの映像には映りませんが……(ロボットカメラ七十二候、などといったものを作ったほうが良いかもしれませんね)


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« エゾハルゼミは? | トップページ | 微妙なズレ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22268329

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮始めて開く:

« エゾハルゼミは? | トップページ | 微妙なズレ »