« 立秋 | トップページ | 家を吹き抜ける風 »

2008年8月 8日 (金)

涼風至る

●Docomo、SoftBank
高画質版(470キロバイト)
低画質版(240キロバイト)

●au
動画はこちら


昨日から、立秋初候「涼風至る」(すずかぜ、いたる) の候に入っています。小暑の初候「温風至る」と対応している感じですね。
日中の厳しい暑さは続きますが、朝夕の風を肌で感じてみると、かすかに涼しさを感じられるかもしれない時期です。(東京の都心では、なかなか難しいかもしれませんが……)

映像の撮影時間はお昼前くらいなので、やはり暑さが際立つ印象ですね。今日は日向部分と日陰部分がありますが、特に日向部分にズームインしてみますと、風が吹いているのが見えるものの「涼風」というよりは「温風」という感じに見えます。
しかし、実際に山に行き、この木々の下を歩くと、樹の傘によって日差しはいい具合に遮られ、「涼風」を感じることもできるかもしれません。夏は海もいいですが、山も捨てがたいですよ!


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 立秋 | トップページ | 家を吹き抜ける風 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22861428

この記事へのトラックバック一覧です: 涼風至る:

« 立秋 | トップページ | 家を吹き抜ける風 »