« エゾゼミと天気の関係 | トップページ | 大雨時行る −ロボットカメラ歳時記− »

2008年8月 5日 (火)

夏の雨



(参考:8月2日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(300キロバイト)
低画質版(150キロバイト)

●au
動画はこちら


大雨時行る」の候に相応しい天気となりました。関東平野部では昨日の夕立もすごかったです。

今日は稜線ショットです。By20080805晴れていた前回の8月2日と比べると、見た目はもちろんですが音環境もかなり異なっていますね。
2日はエゾゼミが鳴いていましたが、今日はエゾゼミは聞こえず、雨音に混じって少し虫の鳴き声のようなものも聞こえます。

ちなみに昨日話題にしたエゾゼミと天気の関係についてですが、昨日の気温は25.1℃と判明しました。一昨日の27.6℃よりは多少低いものの、そこまで大きな差ではありませんでしたね。
エゾゼミが鳴くかどうかは、別の要因がある可能性も大きくなりました。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« エゾゼミと天気の関係 | トップページ | 大雨時行る −ロボットカメラ歳時記− »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22799350

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の雨:

« エゾゼミと天気の関係 | トップページ | 大雨時行る −ロボットカメラ歳時記− »