« 寒蝉鳴く | トップページ | 山は涼しい »

2008年8月13日 (水)

近くにエゾゼミ

●Docomo、SoftBank
高画質版(300キロバイト)
低画質版(160キロバイト)

●au
動画はこちら


最近エゾゼミの元気が無く心配して(?)おりましたが、今日はしっかり鳴き声が聞こえます! 特に映像の後半では、かなり近くで鳴いているのか、はっきりと単独の鳴き声が聞こえますね。
エゾハルゼミもそうでしたが、セミは近くで聞く単独鳴きと遠くで聞く大合唱とではだいぶ印象が違います。昨日ご紹介したヒグラシの鳴き声も、一般的な印象は涼しさや物悲しさなどですが、近くで聞くと意外と騒々しいものだそうです。

また、映像の中盤で画面下側を左から右へ白い鳥のようなものが横切っていきます。なかなか動物が映るのは珍しいので、ぜひ目を凝らしてじっくり見てみてください。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 寒蝉鳴く | トップページ | 山は涼しい »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22965385

この記事へのトラックバック一覧です: 近くにエゾゼミ:

« 寒蝉鳴く | トップページ | 山は涼しい »