« 涼風至る | トップページ | 山の神 »

2008年8月 9日 (土)

家を吹き抜ける風

●Docomo、SoftBank
高画質版(310キロバイト)
低画質版(160キロバイト)

●au
動画はこちら


今日の秩父は静かな雨となりました。この程度の雨だと、涼しさより蒸し暑さのほうが上回ってしまいそうですね……
前半のショットではユリノキがゆっくりとゆらめいているのが見えるので、わずかながら風は吹いているのでしょうが、はたしてこれは「涼風」となっているのでしょうか?

私は現在自宅が千葉県の流山市ですが、実家は長野でして、今日は実家のほうにおります。田舎なもので、家の風通しがとても良く、爽やかな風が家の中を吹き抜けていくのを感じることができます。(エアコン要らず)
このような風が、都心でも感じられると良いのでしょうが、建物の構造やヒートアイランド等の影響でなかなか難しいでしょう。七十二候などの季節感を感じ辛い都会の方々にこそ、このような森林映像でそれを味わっていただきたいのですが……映像と音だけで「涼しさ」を感じることは、なかなか難しいですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 涼風至る | トップページ | 山の神 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22879805

この記事へのトラックバック一覧です: 家を吹き抜ける風:

« 涼風至る | トップページ | 山の神 »