« 蒙き霧升降 −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 処暑 »

2008年8月22日 (金)

霧、きり、キリ

●Docomo、SoftBank
高画質版(270キロバイト)
低画質版(140キロバイト)

●au
動画はこちら


8月17日から今日までが、立秋末候「蒙き霧升降」(ふかききり、まとう) の候でした。
本候はその名にふさわしく、今日を含め3日が深い霧に包まれました。今日は3つの異なるショット(順に、8月13日8月15日8月12日と同じショット)を並べてみましたが、どれも霧でまともに森が見えません。
霧で山が見えない日は使い物にならないと思いがちですが、この真っ白な風景もその日の山の状況であることに変わりはありません。このような霧の映像も、違った見方をすれば、思いがけない価値が出てくるかもしれないのです。
とりあえず、上のカッコ内に挙げた3日の映像と今日の映像とで、音などを比べてみることが第一歩でしょうか。

本候のまとめ映像はこちら


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 蒙き霧升降 −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 処暑 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/23174072

この記事へのトラックバック一覧です: 霧、きり、キリ:

« 蒙き霧升降 −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 処暑 »