« 季節の違い | トップページ | 夏の雨 »

2008年8月 4日 (月)

エゾゼミと天気の関係

●Docomo、SoftBank
高画質版(360キロバイト)
低画質版(180キロバイト)

●au
動画はこちら


今日はエゾゼミの鳴き声が聞こえず、代わりに少し雨の音が聞こえています。
映像は近景と遠景を繋げてみましたが、どちらもすこし霞んで森が見にくい感じになっていますね。山全体が薄い雲の中にいるのでしょうか。

エゾハルゼミのときもそうでしたが、エゾゼミも天気が悪いと鳴かないようです。エゾハルゼミのときは気温との関連が深そうでしたので、今回も気温に少し注目してみようと思います。
ちなみに、昨日のお昼頃の気温は27.6℃だったようですが、今日はおそらくこれより下がっているでしょう。具体的な数字は、また明日にでもお知らせします。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 季節の違い | トップページ | 夏の雨 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/22773738

この記事へのトラックバック一覧です: エゾゼミと天気の関係:

« 季節の違い | トップページ | 夏の雨 »