« 玄鳥去る −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 秋分 »

2008年9月22日 (月)

本候は無事でした

●Docomo、SoftBank
高画質版(250キロバイト)
低画質版(140キロバイト)

●au
動画はこちら


今日も視界は最悪。音を聞くと、雨も降っているようですね。
映像は昨日よりズームインしたショットなので、一段と何も見えなくなっています。

さて、今日までが白露末候「玄鳥去る」(つばめ、さる) の候でした。
前候は1日も映像が送られてこないという事態になってしまいましたが、本候は無事に6日分全ての映像が揃いました。まとめ映像はこちらです。
しかし、本候のように毎日映像が送られてくることは、実際にはそう簡単なことではありません。撮影を開始した1995年から現在まで、あらゆる失敗に対して一つ一つ対策を講じていった積み重ねの結果が、現在の安定した運用なのです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 玄鳥去る −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 秋分 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/23936316

この記事へのトラックバック一覧です: 本候は無事でした:

« 玄鳥去る −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 秋分 »