« 草の露白し −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 紅葉の兆し? »

2008年9月11日 (木)

秋の空気



(参考:8月10日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(450キロバイト)
低画質版(290キロバイト)

●au
動画はこちら


かなり久しぶりに近景比較ショットをお届けです。8月15日以来となりますね。およそ1ヶ月ぶり。
今日は8月10日の映像と見比べてみましょう(画像も参照)By200809118月10日は夏真っ盛りでしたので、見た目がどことなく蒸し蒸ししているというか、向こうの山との間に水蒸気がたっぷりありそうな感じですね(もちろん実際には水蒸気は見えませんが)。1ヶ月経った今日は、だいぶ空気が澄んできました。これから秋、冬と季節が進むにつれ、気温が下がるとともに空気もどんどん澄んでいきます。

9月7日から今日までが、白露初候「草の露白し」(くさのつゆ、しろし) の候でした。
まとめ映像はこちらです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 草の露白し −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 紅葉の兆し? »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/23695516

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空気:

« 草の露白し −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 紅葉の兆し? »