« 紅葉、はじまりのはじまり | トップページ | トチノキ »

2008年10月 3日 (金)

水始めて涸る



(参考:7月29日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(500キロバイト)
低画質版(290キロバイト)

●au
動画はこちら


今日から、秋分末候「水始めて涸る」(みず、はじめてかるる) の候に入ります。
秋の長雨もピークを過ぎ、土が乾き始める時期。水田の水が抜かれ始めるのも、ちょうどこの時期。季節は本格的な秋へと移り変わっていきます。

映像はズームインしたショットですが、赤い葉がだんだん見えるようになってきました。
夏の同じショット(7月29日、少しズレていますが)と見比べると、それがよくわかります。By20081003例えば画像の赤丸部分はほんのり赤みを帯びてきましたし、黄丸部分には少し鮮やかな赤も見えています。


PC向け動画ダウンロードはこちらから


※※告知※※
●ニコニコ動画において、「ロボットカメラ歳時記」シリーズ連載中です! シリーズ一覧はこちら
mixiコミュニティがあります。アカウントお持ちの方は是非ご参加を!

« 紅葉、はじまりのはじまり | トップページ | トチノキ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/24228250

この記事へのトラックバック一覧です: 水始めて涸る:

« 紅葉、はじまりのはじまり | トップページ | トチノキ »