« 紅葉ズームイン | トップページ | 過去の10/24 »

2008年10月23日 (木)

霜降

●Docomo、SoftBank
高画質版(330キロバイト)
低画質版(160キロバイト)

●au
動画はこちら


今日から「霜降」(そうこう) の節気に入りました。
朝夕はずいぶん冷え込むようになりました。「霜降」の文字通り、霜が降りるようになる季節です。
奥秩父の紅葉は、例年この「霜降」の頃に見頃を迎えます。朝の冷え込みが大きくなると一気に色付きが進むため、これから先は日に日に色の具合が変わっていくことでしょう。

残念ながら、今日は天気が悪く紅葉がよく見えません。
しかし、霧がかなりのスピードで山の上のほうへ流れてゆく様は、これはこれで見応えがありますね。まさに、大気の流れが目に見えている瞬間です。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 紅葉ズームイン | トップページ | 過去の10/24 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/24693696

この記事へのトラックバック一覧です: 霜降:

« 紅葉ズームイン | トップページ | 過去の10/24 »