« トチノキ | トップページ | 三温四寒? »

2008年10月 5日 (日)

空気のお掃除



(参考:9月25日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(410キロバイト)
低画質版(190キロバイト)

●au
動画はこちら


今日は稜線ショット(前回は10月1日)。9月25日のものと見比べてみます。By20081005
今日のほうが雲は薄く日が当たっているのですが、25日のほうが空気が綺麗で瑞々しさが感じられます。
この原因として考えられるのが、風の違い。午前11:50現在の風速は、今日が0.086m/sで25日が0.24m/sでした。どちらもわずかな風ではありますが、それでも25日のほうが3倍ほど強い風が吹いていたのです。この風によって、空気中の小さな塵などが掃除されたような状態になったのではないでしょうか。そういう視点で今日の映像を見てみると、いかにも空気中にたくさんの塵が漂っていそうな感じですよね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« トチノキ | トップページ | 三温四寒? »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/24318242

この記事へのトラックバック一覧です: 空気のお掃除:

« トチノキ | トップページ | 三温四寒? »