« クリの色付き進む | トップページ | 金盞香 −ロボットカメラ歳時記− »

2008年11月20日 (木)

紅葉くらべ・完全落葉?



(参考:11月16日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(500キロバイト)
低画質版(290キロバイト)

●au
動画はこちら


昨日に引き続き、今日も風が強いようです。一番手前の木(ヒノキ)が風に揺られていますね。

今日は紅葉くらべショットです。前回の11月16日からわずか4日の間に、広葉樹はほぼ完全に落葉してしまいました!
他の年はどうでしょうか? 2001、2002、2004、2005、2007年の11/20を並べてみました。静止画By20081120も合わせて一覧してみると、明らかに一つだけ様子が違う年があります。2005年ですね。この年だけ、紅葉がまだ残っています。16日の映像を改めて見返してみると、赤丸をつけた木は2005年が他よりだいぶ鮮やかでしたね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« クリの色付き進む | トップページ | 金盞香 −ロボットカメラ歳時記− »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/25521605

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉くらべ・完全落葉?:

« クリの色付き進む | トップページ | 金盞香 −ロボットカメラ歳時記− »