« 虹蔵れて見ず | トップページ | 虹蔵れて見ず −ロボットカメラ歳時記− »

2008年11月25日 (火)

節気どおり

●Docomo、SoftBank
高画質版(490キロバイト)
低画質版(280キロバイト)

●au
動画はこちら


今日は「小雪」の節気に相応しい風景となりました! この時間は天気が良く、雪融け水が滴る音が良く聞こえますね。
昨年の冬は最初に雪が確認できたのが12月23日でしたので、今年の方が約1ヶ月も早いことになります。これは、かねてから観察されていた今年の紅葉の早さとも一致する傾向ですね。もっとも、現在が「小雪」の節気であることを考えれば、今年の方が暦どおりと言えるのかもしれません。

今日は朝、長野から東京まで新幹線で移動したのですが、長野は市街地でもうっすらと白い景色で、軽井沢あたりは完全に雪景色となっていました。しかし、関東平野部では「小雪」などどこ吹く風……
都会にお住まいの皆さんにこそ、このブログで季節を感じていただければと思っています。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 虹蔵れて見ず | トップページ | 虹蔵れて見ず −ロボットカメラ歳時記− »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/25652596

この記事へのトラックバック一覧です: 節気どおり:

« 虹蔵れて見ず | トップページ | 虹蔵れて見ず −ロボットカメラ歳時記− »