« 間違い探し | トップページ | 熊穴に蟄る »

2008年12月12日 (金)

今年もヒタキ

●Docomo、SoftBank
高画質版(450キロバイト)
低画質版(200キロバイト)

●au
動画はこちら


今日は鳥の鳴き声が聞こえます。基本は静寂が支配する冬ですから、どこか鳴き声も寂しげですね。
この鳴き声、聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、去年の今頃(07年12月11日)にも同じ声が聞こえました。そのときの記事にも書きましたが、これはヒタキの鳴き声のようです。
さらに今日は、その直後のショットに鳥の姿もわずかに映っていました! これが鳴いていたヒタキでしょうか?(実際、その後は鳴き声が聞こえない) 後半のショットで、左から右へ高速で横切っていきます。特に携帯だとほぼ見えないと思うので、連続写真のようなものBy20081212を作ってみました。赤丸をつけた白いものがそれです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 間違い探し | トップページ | 熊穴に蟄る »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/26129879

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もヒタキ:

« 間違い探し | トップページ | 熊穴に蟄る »