« 寒冷前線通過後 | トップページ | 乃東生ず −ロボットカメラ歳時記− »

2008年12月24日 (水)

遠方の山肌も白く



(参考:12月20日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(500キロバイト)
低画質版(230キロバイト)

●au
動画はこちら


今日も雪景色。稜線ショットにしてみましたが、前回の12月20日と見比べるとBy20081224、手前の山肌はもちろん、遠方の山肌もほのかに白くなっているのが見えます。

ちなみに、去年は12月23日に積もった雪は翌日には融けてしまいましたが、今年はしっかり残りましたね。
気温が気になったので調べてみると、去年の24日午前3時の気温が0.2℃だったのに対し、今年の24日午前3時(今日未明)の気温は氷点下5.2℃でした! これなら、去年は雪が融け、今年は残ったのも納得ですね。
やはり今年は去年より厳冬なのでしょうか?


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 寒冷前線通過後 | トップページ | 乃東生ず −ロボットカメラ歳時記− »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/26462909

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方の山肌も白く:

« 寒冷前線通過後 | トップページ | 乃東生ず −ロボットカメラ歳時記− »