« 小正月 | トップページ | なかなか融けない »

2009年1月16日 (金)

雉始めて雊く



(参考:12月29日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(480キロバイト)
低画質版(280キロバイト)

●au
動画はこちら


昨日から、小寒末候「雉始めて雊く」(きじ、はじめてなく) の候に入っています。
日本の国鳥である雉子(キジ)が、甲高い声で鳴き始める頃。国鳥に指定されたのは1947年のことなので、それとは関係なく古来から七十二候に登場するほど身近な存在だったのですね。

今日は遠景比較ショット。前回の1月13日は映像がおかしかったので、前々回の12月29日との比較となりますBy20090116
冬も深まり、空の青さもまた一段と深みを増したといいますか、透明感・清涼感をより感じられるようになったと思います。現地は非常に寒いでしょうが、映像で見る分には、たいへん心地良い眺めです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 小正月 | トップページ | なかなか融けない »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/27187637

この記事へのトラックバック一覧です: 雉始めて雊く:

» 東京池袋の高額パート・主婦バイト・日払いお仕事 [東京池袋の高額パート・主婦バイト・日払いお仕事]
東京池袋の高額パート・主婦バイト・日払いお仕事 [続きを読む]

« 小正月 | トップページ | なかなか融けない »