« 晴天の元日 | トップページ | 睦月 »

2009年1月 2日 (金)

木の揺れ方



(参考:08年12月31日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(460キロバイト)
低画質版(280キロバイト)

●au
動画はこちら


天気の良い日が続きます。新年のスタートとしては気持ち良いですが、少し雪も見たくなりますね。
今日は去年の12月31日と同じショットです。どちらも手前のヒノキが風に揺られていますが、ズームインすると今日は31日とは異なり、奥のスギも風に吹かれて大きく揺れているのが見えます。かなり強い風が吹いているのでしょう。
ところで、今日のスギはかなりサワサワと小刻みに揺れているようにも見えますが、一本一本に注目して見てみると、実はかなりゆっくり(大きな振幅で)大きく揺れていることに気づきます。これまではこのような光景を全体として捉えていましたが、細部に注目するとまた違った見え方になるのですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 晴天の元日 | トップページ | 睦月 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/26747177

この記事へのトラックバック一覧です: 木の揺れ方:

« 晴天の元日 | トップページ | 睦月 »