« 動かない霧 | トップページ | 連日の霧 »

2009年1月30日 (金)

久しぶりに鉄塔カメラ映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(460キロバイト)
低画質版(260キロバイト)

●au
動画はこちら


今日は私の先生が山へ行っているので、鉄塔カメラの映像が送られてきました。1月21日以来、ブログでは2回目の配信となります。
今日のショットには、風向風速計が映っています。08年2月28日に矢竹カメラで気象データを観測していることをご紹介しましたが、もちろん鉄塔カメラでも同様の観測を行っています。
今日は映像で見る限り、風向風速計は全く動いていません。今日の矢竹カメラの映像で霧がほとんど動いていなかったこともあわせて考えると、今日の奥秩父一帯はほぼ無風状態ということですね。(矢竹カメラと鉄塔カメラの位置関係は右図2cameras参照。両者間の直線距離は1.4kmほど。)


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 動かない霧 | トップページ | 連日の霧 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/27609937

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに鉄塔カメラ映像:

« 動かない霧 | トップページ | 連日の霧 »