« 矢竹カメラ伝送なし | トップページ | 雪から雨、そして霧 »

2009年2月19日 (木)

雪が増えた?



(参考:2月13日の映像

●Docomo、SoftBank
高画質版(460キロバイト)
低画質版(290キロバイト)

●au
動画はこちら


いつもの風向風速計ショットですが、今日注目するのは奥に映っている山肌の雪です。
以前にも書いているように、曇りの日は山肌の雪がよく見えるのですが、同じ曇りの2月13日と比べてもBt20090219、明らかに雪が増えています。このところまとまった雪は映像に映っていませんが、冷え込んだ夜などに少し降ったのかもしれませんね(そういえば、私の先生が現地に泊まった2月16日の夜に、わずかながら降雪を確認しています)。
現在、鉄塔カメラでは各種気象データの即日伝送のための準備を進めています。映像がなくても、気象データを24時間確認できれば、ある程度降雪なども確認できるかもしれませんね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 矢竹カメラ伝送なし | トップページ | 雪から雨、そして霧 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/28212272

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が増えた?:

« 矢竹カメラ伝送なし | トップページ | 雪から雨、そして霧 »