« 啓蟄 | トップページ | カメラ動くも映像動かず »

2009年3月 5日 (木)

蟄虫戸を啓く

●Docomo、SoftBank
高画質版(480キロバイト)
低画質版(300キロバイト)

●au
動画はこちら


啓蟄の初候は「蟄虫戸を啓く」(すごもりむし、とをひらく)。土中に冬ごもりしていた虫たちが地上に這い出す時期、ということで、まさに「啓蟄」そのものですね。
今日も風向風速計ショットですが、昨日と見比べると雪が増えているようです。画像Bt20090305の赤丸をつけた針葉樹など、明らかに昨日より多く雪がついています。後半はカメラが左へ動きますが、他の針葉樹にもたっぷり雪が。
そんなたっぷりの雪が、日光に照らされ光り輝く。標高の高い鉄塔カメラならではの風景かもしれませんね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 啓蟄 | トップページ | カメラ動くも映像動かず »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/28488411

この記事へのトラックバック一覧です: 蟄虫戸を啓く:

« 啓蟄 | トップページ | カメラ動くも映像動かず »