« 【鉄塔版】桜始めて開く −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | ブナの木に囲まれて »

2009年3月29日 (日)

山肌が赤系に

●Docomo、SoftBank
高画質版(480キロバイト)
低画質版(220キロバイト)

●au
動画はこちら


今日はすっきりと晴れました。稜線ショット(前回は3月27日)の連なる稜線も、一番遠くまでしっかり見えています。しかし、今日の注目点はむしろ近いほうの山肌です。手前から2番目、3番目あたりの山肌、私の目には今日は赤系の色が印象的に映りました。思わず、紅葉の時期を思い出したほどです。昨年11月5日などと見比べてみてください(画像参照By20090329)。おそらく、まだ葉が開いていない木々が太陽の光を反射し、このような色合いを作り出したのでしょう。

ところで、今日は映像にキャラが入っていませんね。どうしたのでしょうか……

春分次候「桜始めて開く」の候は今日までです。矢竹カメラのまとめ映像はこちら


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 【鉄塔版】桜始めて開く −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | ブナの木に囲まれて »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/28869190

この記事へのトラックバック一覧です: 山肌が赤系に:

« 【鉄塔版】桜始めて開く −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | ブナの木に囲まれて »