« 春の嵐 | トップページ | 破損したソーラーパネル »

2009年3月23日 (月)

嵐の後に

●Docomo、SoftBank
高画質版(490キロバイト)
低画質版(230キロバイト)

●au
動画はこちら


昨日の嵐は本当にすごかったですね。この映像を14年前から撮り続けている私の先生も、未だかつて見たこと、聞いたことのない強風だったそうです。
そして昨日の暴風を受け、ロボットカメラシステムはやはりただでは済みませんでした。昨年9月18日に設置したソーラーパネル(該当記事の写真2枚目のもの)が、土台のパイプごと吹き飛ばされ、破損してしまったようです。土台の重さがある程度あるので楽観視していたのですが、やはり甘かったようですね。

そして、今日は嵐の後の晴天。春としてはかなりの爽やかさを感じます。
前半のショットでは、春らしい鳥の鳴き声が。後半のショットは、まだ葉のないカラマツの茶色が妙に美しく感じたので、載せてみました。針葉樹の緑、空の青、カラマツの茶、という色のコントラスト。これは、カラマツに葉がなく、針葉樹も緑が強く、雪もなく、空が青い、といった条件が必要です。意外と、貴重な眺めかもしれません。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 春の嵐 | トップページ | 破損したソーラーパネル »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/28778316

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後に:

« 春の嵐 | トップページ | 破損したソーラーパネル »