« 地面に雪残る | トップページ | キャラ入り映像 »

2009年3月10日 (火)

桃始めて笑く

●Docomo、SoftBank
高画質版(470キロバイト)
低画質版(280キロバイト)

●au
動画はこちら


今日から啓蟄次候「桃始めて笑く」(もも、はじめてさく) の候に入ります。
桃の花が咲き始める時期。かつては、花が咲くことを「笑」の字で表していたのですね。確かに、花が咲いているときは木が笑っているように見えるといえばそうかもしれません。

映像は主に針葉樹部分のズームインショット。今日は映像を見て、なんとなくスギの赤みが弱くなったような感じがしたのですが、同じショットの2月22日と比べるとどうでしょうか?(画像参照By20090310) 並べて見てみると、大きな変化はないようですね。実際に花粉はどんどん飛散しているので、理論上は赤みが弱くなっていても不思議ではないのですが。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 地面に雪残る | トップページ | キャラ入り映像 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/28563226

この記事へのトラックバック一覧です: 桃始めて笑く:

« 地面に雪残る | トップページ | キャラ入り映像 »