« ブナの冬芽 | トップページ | うっすら積もる »

2009年3月25日 (水)

桜始めて開く

●Docomo、SoftBank
高画質版(460キロバイト)
低画質版(230キロバイト)

●au
動画はこちら


今日から、春分次候「桜始めて開く」(さくら、はじめてひらく) の候です。
「〜始めて……」の意味は、皆さんもう覚えていただけたでしょうか。今回は、桜が開き始める、となりますね。日本各地で桜が咲き始めたというニュースは、既にお聞きのことと思います。

ところがところが、今日の奥秩父は悪天候。しかもしかも、よく見ると何やら白いものが上から下へと…… 水の滴る音が聞こえるので、みぞれ混じりの雪という感じかもしれません。
いずれにしても、山はまだまだ冬から完全に抜け出ていないようですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« ブナの冬芽 | トップページ | うっすら積もる »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/28808313

この記事へのトラックバック一覧です: 桜始めて開く:

« ブナの冬芽 | トップページ | うっすら積もる »