« 雪だまり | トップページ | 鉄塔のパイプ »

2009年4月23日 (木)

ズームイン二つ

携帯電話向け動画はこちら


良い天気ですね。鳥たちの鳴き声にも、心なしかいつにも増して穏やかさが感じられます。

広葉樹の開芽が順調に進んでいるので、今日はズームインのショットを2つ並べました。
前半は、紅葉くらべシリーズでお馴染みだったショット。紅葉と同様に、もちろん新緑についても注目ショットです。実際、すでに緑が少し見えていますね。
後半は、さらにお馴染みの近景比較ショット。前回の4月21日と比べるとBy20090423、わずかですがしっかり開芽が進んでいるのが観察できます。特に、画像の赤丸部分などですね。昨年の様子と比較すると、今日はだいたい4月27日と同じ感じ。今年は、去年より3日ほど開芽が早いようです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 雪だまり | トップページ | 鉄塔のパイプ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29252978

この記事へのトラックバック一覧です: ズームイン二つ:

« 雪だまり | トップページ | 鉄塔のパイプ »