« 風速計の影 | トップページ | 鉄塔はまだ »

2009年4月13日 (月)

春のお告げ・2009

携帯電話向け動画はこちら


今年も聞こえてきました、本格的な春の到来を告げるウグイスの鳴き声が。
昨年は4月11日に初めて聞こえたので、だいたい同じ時期ですね。
ただ、まだまだ耳を澄ませて聞かないと聞き逃しそうな、慎ましやかな鳴き声です。実際、昨日の伝送映像の音をよくよく聞き返してみると、ブログで紹介した部分とは別のところでウグイスの鳴き声を確認できました。もしかしたら、もっと前にも鳴いていたかもしれません。
それにしても、この静けさの中に小さいながらも響き渡るウグイスの声……都会の喧噪の中では決して聞くことのできない、自然の素晴らしさを感じられる音風景ではないでしょうか。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 風速計の影 | トップページ | 鉄塔はまだ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29100002

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお告げ・2009:

« 風速計の影 | トップページ | 鉄塔はまだ »