« 【鉄塔版】鴻雁北る −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 春らしさ »

2009年4月14日 (火)

雨のウグイス

携帯電話向け動画はこちら


昨日に引き続き、矢竹カメラでは今日もウグイスの鳴き声が。前半はウグイスが聞こえる部分をピックアップしてみました。今日は、同時に雨の音も聞こえます。雨の中でもウグイスが鳴いているということは、秩父の山もだいぶ暖かくなったと思って良さそうですね。
後半は、新しいショットのご紹介です。4月10日の前半で紹介したショットからさらに移動した部分で、ここは中央にスギ、その両脇にヒノキ、そのまた両脇に広葉樹、とバラエティに富んだ樹種構成になっています。

さて、今日までが清明次候「鴻雁北る」の候でした。本候のまとめ映像を矢竹版鉄塔版でどうぞ。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 【鉄塔版】鴻雁北る −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 春らしさ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29124769

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のウグイス:

« 【鉄塔版】鴻雁北る −ロボットカメラ歳時記− | トップページ | 春らしさ »