« まもなく開芽? | トップページ | 旋回ショットで開芽 »

2009年4月27日 (月)

下から緑に

携帯電話向け動画はこちら


今日は遠景比較ショットで、芽吹きの進み具合を見てみましょう。前回の4月20日は曇っていたので、今日はその前の4月15日と見比べてみますBy20090427
広葉樹部分が全体的に緑がかってきました。このショットは上下でかなりの標高差があるので、この時期の観察はとても面白いです。実際に今日の映像では、下のほうの標高が低い部分は、緑がよりハッキリと見えますね。
また、画像の赤丸部分などにある白っぽいものは、おそらくヤマザクラでしょう。

後半には、ちょっと珍しいショットを入れてみました。ちょうど画像の黄枠部分ですね。そこからさらにズームインしますが、ほとんど針葉樹しかないこのショットは、この時期ばかりは少々つまらないですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« まもなく開芽? | トップページ | 旋回ショットで開芽 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29327810

この記事へのトラックバック一覧です: 下から緑に:

« まもなく開芽? | トップページ | 旋回ショットで開芽 »