« 春らしさ | トップページ | さえずりの練習? »

2009年4月15日 (水)

虹始めて見る

携帯電話向け動画はこちら


今日から清明末候「虹始めて見る」(にじ、はじめてあらわる) の候に入ります。小雪初候「虹蔵れて見ず」に対応する候ですね。秩父の山でももはや雪が降ることはなく、雨が降って虹が出る。そんな季節になってきました。

今日の鉄塔カメラは、爽やかな空気が風となって吹いています。特に前半のショットでは、そこそこの強風ですね。しかし、その中でも鳥たちは元気に鳴いています。これくらいの風など、彼らには何てこともないのでしょう。
それにしても、ウグイスはなかなか鉄塔カメラのほうへはやってきませんね……


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 春らしさ | トップページ | さえずりの練習? »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29141477

この記事へのトラックバック一覧です: 虹始めて見る:

« 春らしさ | トップページ | さえずりの練習? »