« ウグイスは薮の中 | トップページ | 雪だまり »

2009年4月22日 (水)

遠方に緑

携帯電話向け動画はこちら


By20090422a今日は現地に行ってきました。道中、標高が低いところではもう広葉樹の芽吹きが進み、淡い緑が山を覆っていました。
現地でも、例えば前半のショット、画像の赤丸部分に小さく白いものが見えますが、桜が周りに先駆けて咲いていました。映像だとさすがにわかりませんね。やはり、現地に行かないとわからないこともあります。By20090422b
後半は、稜線ショット。前回の4月15日と比べると、遠方の山肌が少し緑がかってきているのが見えます。遠方に映っている山肌は手前の対岸より標高が低いので、もうだいぶ広葉樹の芽吹きが進んでいるのでしょう。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« ウグイスは薮の中 | トップページ | 雪だまり »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29251654

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方に緑:

« ウグイスは薮の中 | トップページ | 雪だまり »