« 虹始めて見る | トップページ | 首振り »

2009年4月16日 (木)

さえずりの練習?

携帯電話向け動画はこちら


今日もウグイスの鳴き声が聞こえます。が、ちょっと様子がおかしい。ウグイスのさえずりは「ホーホケキョ」ですが、今日聞こえるのは「ホホホ……ケキョ」のような感じですね。うまく鳴けていない感じです。
鳥のさえずりは普段聞いていると当たり前にしているように思いがちですが、やはり最初からいきなり上手くできるわけではないのです。我々人間と同じですね。さらに、上手に鳴けるようになっても、その鳴き方には個体差があったりします。是非、普段身の回りにいる鳥たちの声に、そのような意識で耳を傾けてみてください。思わぬ発見があるかもしれませんよ。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 虹始めて見る | トップページ | 首振り »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29144384

この記事へのトラックバック一覧です: さえずりの練習?:

« 虹始めて見る | トップページ | 首振り »