« 牡丹花咲く | トップページ | 遠方の山肌にヤマザクラ »

2009年4月30日 (木)

対岸にはっきり緑

携帯電話向け動画はこちら


風向風速計ショットの対岸が、いよいよ本格的に緑を帯びてきました。例えば、4月9日と見比べてみてください。だいぶ、緑が濃くなってきたのが観察できると思いますBt20090430。鉄塔カメラは矢竹カメラより200メートルほど標高が高いので、こちらのほうが芽吹きは遅くなるのです。
今日は旋回ショットまで入れておきました。こちらは、4月27日に観察された開芽の始まりが、意外と進んでいない印象を受けます。過去の映像を見る限りは、一旦開きだすとあっという間に開芽が進む印象があったのですが……今後もしっかり毎日観察していきたいと思います。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 牡丹花咲く | トップページ | 遠方の山肌にヤマザクラ »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29371288

この記事へのトラックバック一覧です: 対岸にはっきり緑:

« 牡丹花咲く | トップページ | 遠方の山肌にヤマザクラ »