« 霧の見方 | トップページ | 春蝉始めて鳴く »

2009年5月25日 (月)

夏色に向かう木々

携帯電話向け動画はこちら


前半のショットは、ちょっと久しぶりのズームインショット、おそらく4月18日以来です。このおよそ一ヶ月間での広葉樹の芽吹きによって、眺めは劇的に変わりました。さらに、針葉樹もより鮮やかな緑へと変貌を遂げています。立ち枯れしたスギの幹だけの姿も、さらに目立つようになりましたね。
後半は、カメラ側の林道ショットです。こちらは5月7日以来となりますが、比較用の静止画By20090525_2を用意してみました。前回の記事で「春色」になったという表現をしましたが、今日は「夏色」へ向かっているとでも言えましょうか。
このように、広葉樹はもちろん、針葉樹までも、木はその姿をダイナミックに変化させていきます。日常の生活でも、身の回りの植物のこのような変化に気づいていきたいものです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 霧の見方 | トップページ | 春蝉始めて鳴く »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29803141

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色に向かう木々:

« 霧の見方 | トップページ | 春蝉始めて鳴く »