« ミズキの花 | トップページ | 白花栄う »

2009年5月29日 (金)

雨垂れに揺られる枝

携帯電話向け動画はこちら


雨音が強く聞こえています。普段、降っている雨の姿を見ることはなかなかできませんが、今日はちょっと違った形で見ることができます。ブナの枝から落ちてゆく、雨垂れです。はじめのショットはわずか13秒ほどですが、その間にいくつもの雨垂れが落ちていきます。かなり雨が強いということが、映像から視覚的にも感じられますね。
また、しばしば枝が揺れていますが、後半の風向風速計ショットを見る限り、現地はほぼ無風状態。となると、この揺れは、通常の雨粒に加え、さらに上の枝から落ちてきた雨垂れが当たることによるものでしょう。雨の「力」も、なかなかのものですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« ミズキの花 | トップページ | 白花栄う »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29885847

この記事へのトラックバック一覧です: 雨垂れに揺られる枝:

« ミズキの花 | トップページ | 白花栄う »