« 育みの雨 | トップページ | カメラの周りも春色 »

2009年5月 6日 (水)

雨でしなる枝

携帯電話向け動画はこちら


鉄塔カメラも雨。
今日は5月3日と同じショット構成ですが、天気が悪いと背景がグレーになるので、だいぶ印象が違いますね。手前の枝の観察が目的ならば、余計なものが映らないので、むしろ好都合かもしれません。それにしても、前半のショットのブナはなかなか展葉が始まりませんね……
また、後半のショットを昨日のものと比べると、昨日の画像Bt20090506で赤丸をつけた葉の塊が、今日はやや下方に移動しています。これは、雨で濡れた葉が重さを増し、枝がしなったためです。これだけズームインしたしょっとだと、この雨による枝のしなりの影響で、観察したい部分が画面から外れてしまうことがあるので、注意が必要です。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 育みの雨 | トップページ | カメラの周りも春色 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29482374

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でしなる枝:

« 育みの雨 | トップページ | カメラの周りも春色 »