« 矢竹映像無し | トップページ | ユリノキも展葉 »

2009年5月 8日 (金)

膨らむ芽

携帯電話向け動画はこちら


このところ悪天候が続きますが、今日はいい具合に霧が出てなかなかの眺めになっていますね。
あちこちで展葉がはじまった鉄塔カメラ映像ですが、今日は一番開芽が遅れているショットで少し変化が観察できました。前半で、旋回後にズームインしたショットがそれですが、例えば5月4日と見比べてみましょう。静止画Bt20090508でじっくり見比べるとわかりますが、小さな黄色いものがたくさん出現しています。これは、これからまさに葉を広げようとして膨らんできた芽ですね。
ここからは本当に1日単位で様子が変わっていくので、できれば毎日じっくり観察したいところです。ロボットカメラ様、どうかよろしくお願い致します……


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 矢竹映像無し | トップページ | ユリノキも展葉 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29507500

この記事へのトラックバック一覧です: 膨らむ芽:

« 矢竹映像無し | トップページ | ユリノキも展葉 »