« 紅花栄う | トップページ | 電圧君 »

2009年5月28日 (木)

映像で伝わらないモノ

携帯電話向け動画はこちら


昨日から現地へ来ています。今日はご覧の(お聞きの)とおり、雨ですね。
前半は稜線ショット(前回は5月23日)です。遠方の稜線にかかる霧やしとしとと降る雨を映像を通じて認識できますが、実際に現地で感じる雨の匂いですとか冷たさ、寒さは、映像からはなかなか感じることはできません。私は今日現地におりますし、普段からしばしばこの場所には来ているので、ある程度は(その日を現地で体験していなくても)映像から想像することができます。このような経験に基づく感覚の想像を皆様に伝えていくことが、このブログの役割の一つだと思っています。
後半は林道ショット。雨に濡れた新緑は、やはり綺麗ですね。それから、前半の稜線ショットとは雨の音の大きさがちがいます。この20分の間に雨が弱まったことが、音から判断できますね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 紅花栄う | トップページ | 電圧君 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29838681

この記事へのトラックバック一覧です: 映像で伝わらないモノ:

« 紅花栄う | トップページ | 電圧君 »