« 立夏 | トップページ | 育みの雨 »

2009年5月 5日 (火)

蛙始めて鳴く

携帯電話向け動画はこちら


立夏の初候は「蛙始めて鳴く」(かわず、はじめてなく) です。ロボットカメラは2機とも地表からだいぶ離れた高いところに設置されているので、もしかしたらカエルの鳴き声を聞けるチャンスはあまり無いかもしれません。ロボットカメラ七十二候では、何か別の鳴き声を採用しましょうか?Bt20090505
映像は、5月1日と同じショット構成にしました。だいぶ、鮮やかな緑が増えていますね。特に、後半の固定ショットでは、背後の新緑がとても綺麗です。そして、手前の木でも展葉がはじまりましたね。同じ固定ショットの5月3日と比べると、画像の赤丸部分には、前回見られなかった葉がはっきりと観察できます。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 立夏 | トップページ | 育みの雨 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29474229

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙始めて鳴く:

« 立夏 | トップページ | 育みの雨 »