« 様相一変 | トップページ | 陽気に誘われて »

2009年5月10日 (日)

蚯蚓出る



(参考:5月4日の映像

携帯電話向け動画はこちら


立夏次候「蚯蚓出る」(みみず、いずる) の候に入ります。
現在、地面にズームインするショットはないので、ロボットカメラの映像にミミズが映ることはまず無いと思われます。ただ、ミミズが出てくるということ自体は秩父の山では起こっているはずなので、これをロボットカメラ七十二候にそのまま流用するかは、悩ましいところですね。
映像は5月4日と同じようなショット構成にしました。前半はヤマザクラが散り、新緑はより鮮やかになりました。後半のショットは、5月4日の時点では広葉樹はあまり展葉していませんでしたが、今日の映像ではかなりはっきりと薄緑に色付いています。また、ズームインした先にはヤマザクラらしき白いものも見えますね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 様相一変 | トップページ | 陽気に誘われて »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29558098

この記事へのトラックバック一覧です: 蚯蚓出る:

« 様相一変 | トップページ | 陽気に誘われて »