« 山を登る新緑 | トップページ | 立夏 »

2009年5月 4日 (月)

あちこちで展葉



(参考:4月29日の映像

携帯電話向け動画はこちら


鉄塔カメラの周辺ではあちこちで展葉が始まり、どこをご紹介すれば良いのか毎日迷ってしまうほどです。
今日の前半は、4月29日と同じショットです。見比べれば、どこが違うか一目瞭然ですね。今日の映像は、カメラが右へ旋回していく部分に、若葉の芽吹きがしっかり映っています(画像Bt20090504の赤丸付近)。
後半は、お馴染みの旋回ショットですね。5月2日と見比べると、明らかに展葉が進んでいます。だいぶ鮮やかな黄緑になってきました。これぞ新緑ですね。

さて、今日で穀雨末候「牡丹花咲く」の候も終わりです。本候の「ロボットカメラ七十二候」は、やはり矢竹カメラのヤマザクラが代表するのが良いでしょう。シンプルに「山桜咲く」でいかがでしょうか。
本候の鉄塔カメラまとめ映像はこちらです。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 山を登る新緑 | トップページ | 立夏 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29471761

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちで展葉:

« 山を登る新緑 | トップページ | 立夏 »