« 山じゅうに輝く新緑 | トップページ | 強風でフレームアウト »

2009年5月16日 (土)

竹笋生ず

携帯電話向け動画はこちら


立夏末候「竹笋生ず」(たけのこ、しょうず) の候に入ります。ロボットカメラの周辺には竹林はないので、映像に映ることはおろか、周辺にタケノコが生えることすらなさそうです。ですので、ロボットカメラ七十二候は別のものを考えたほうが良いかもしれません。
映像は2つのショット。前半は風向風速計ショットですが、風向計(画面右側)がたまたまちょうどこちらを向いて止まっていて、一見何もついていないように見えます。なかなか貴重な光景かもしれません。後半は、鉄塔上部ショット。5月10日Bt20090516以来となりますが、このときのような日差しはありませんが、展葉は進んだので緑色は鮮やかになっています。どちらも味のある風景ですね。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 山じゅうに輝く新緑 | トップページ | 強風でフレームアウト »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29659869

この記事へのトラックバック一覧です: 竹笋生ず:

« 山じゅうに輝く新緑 | トップページ | 強風でフレームアウト »