« 映像で伝わらないモノ | トップページ | ミズキの花 »

2009年5月28日 (木)

電圧君

携帯電話向け動画はこちら

02
昨日から現地へ来ています。昨日は矢竹・鉄塔ともに映像の伝送がありませんでしたが、原因はシステムを制御しているスーパーリモートモニタリングシステム(Super RMS、通称「電圧君」)の不具合でした。どうやら高温が原因のようだったので、ファンを設置することで対応しました(右写真)。今日は、気温が低いのもあってか、どちらのカメラも無事に伝送されています。
Bt20090528今日の鉄塔カメラ映像は矢竹と同じく雨。鉄塔上部が映るショットを入れましたが、雨に濡れて滑りそうです。登るための梯子も同様に濡れて滑りやすくなっているので、雨の日は余程のことがない限り登るべきではありません。
そこからズームイン後は、5月25日と同じショットになりますが、今日のショットは雨に濡れた木が枝をしならせ、葉を垂れ下がらせているので、まるで違うショットに見えます。枝ぶりをよく見比べると同じショットだとわかるのですが、これはもはや間違い探しというレベルではありませんね……


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 映像で伝わらないモノ | トップページ | ミズキの花 »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29841808

この記事へのトラックバック一覧です: 電圧君:

« 映像で伝わらないモノ | トップページ | ミズキの花 »