« 小満・蚕起きて桑を食む | トップページ | ブナの揺れいろいろ »

2009年5月22日 (金)

微風に揺られて

携帯電話向け動画はこちら


昨日、矢竹映像が送られてこず、やはりだめか……と諦めかけていましたが、今日は無事に送られてきました! 今日は一昨日と違い無人状態なので、これは一安心です。
映像は私の安心感にぴったりの、微風が気持ち良さそうな風景となっています。はじめのショットをよく見ると、かすかに日向と日陰が動いていくのが観察できます。
今日は3つのショットをつなげてみました。それぞれ違う木が微風に揺られています。1つ目は手前の針葉樹、2つ目は新緑の広葉樹たち、3つ目はこちらも新緑のユリノキです。皆様はどの木の揺らめきがお好みでしょうか。私は基本は針葉樹派なのですが、このような揺らめきの映像だと、やはり広葉樹も捨てがたいと思いました。新緑も爽やかさをさらに高めているような感じがします。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 小満・蚕起きて桑を食む | トップページ | ブナの揺れいろいろ »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29767789

この記事へのトラックバック一覧です: 微風に揺られて:

« 小満・蚕起きて桑を食む | トップページ | ブナの揺れいろいろ »