« 虫の季節 | トップページ | 羽虫始めて舞う »

2009年6月 3日 (水)

虫か鳥かそれとも葉か

携帯電話向け動画はこちら


今日も良い天気。エゾハルゼミに加え、鳥の鳴き声も。初夏の陽気ですね。
山もずいぶん暖かくなったのでしょう。動物たちも活発になってきたようです。
はじめのショットで、ズームイン後、画面左に一瞬白いものが映り込みます。おそらく、何かの虫でしょう。ピントがだいぶぼけているので、カメラのかなり近くを飛んだものと思われます。また、それとほぼ同時に、やはり画面左の方で白いものが下へ落ちていきます。これは、虫ではなく葉かもしれません。
次の風向風速計ショットでは、画面右奥から左手前へと、先ほどよりやや大きい、白い何かが飛んでいきます。動きからすると、おそらく何かの鳥だと思われます。
そして、最後に少しだけ鉄塔上部ショットを入れましたが、ここでは虫の羽音が聞こえます。このショットに切り替わった直後を、よく聞いてみてください。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 虫の季節 | トップページ | 羽虫始めて舞う »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29953795

この記事へのトラックバック一覧です: 虫か鳥かそれとも葉か:

« 虫の季節 | トップページ | 羽虫始めて舞う »