« 記念撮影ショット | トップページ | うっすらと茶色? »

2009年6月29日 (月)

気象観測装置用ソーラーパネル

携帯電話向け動画はこちら


映像冒頭からけたたましいエゾハルゼミの声が聞こえますが、すぐに止んでしまいます。一瞬、映像の音声がおかしくなったのかと思ってしまうほどの落差です。どうやら、全体としてはそれほどエゾハルゼミは元気でないものの、たまたまカメラの近くにエゾハルゼミが一匹いたのですね。果たして、しばらくすると再び大きな鳴き声が聞こえてきました。
今日は矢竹のほうで気象観測装置用ソーラーパネルの話題が出ましたが、実はこの鉄塔カメラの旋回ショットにも同様のものが映っています。右の静止画Bt20090629の赤丸部分に黒いものが見えますが、これがソーラーパネルの裏面なのです。このショットはもはやお馴染みのものですが、気づいていた方はいらっしゃいますでしょうか。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 記念撮影ショット | トップページ | うっすらと茶色? »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30356011

この記事へのトラックバック一覧です: 気象観測装置用ソーラーパネル:

« 記念撮影ショット | トップページ | うっすらと茶色? »