« 雨と風 | トップページ | 虫か鳥かそれとも葉か »

2009年6月 2日 (火)

虫の季節

携帯電話向け動画はこちら


本当に久しぶりの晴天となりました。強い日差しは実に5月26日以来となります。さすがにこのような天候だと、エゾハルゼミも元気ですね。エゾハルゼミは遠くでも近くでも鳴いており、特に近くのが鳴くのと鳴かないのでは、全体としての音環境はだいぶ異なります。このあたりの「音の立体感」にも注目ですね。
また、映像の後半で、小さい白いものが高速で飛び回っているのが映っています。何かの虫ですね。今年もまた、山に虫が現れる季節となってきました。山へ行く際は、一応この点をご覚悟(?)ください。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 雨と風 | トップページ | 虫か鳥かそれとも葉か »

鉄塔カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/29918487

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の季節:

« 雨と風 | トップページ | 虫か鳥かそれとも葉か »