« 10日ぶり | トップページ | こちらも雲の上 »

2009年6月18日 (木)

下のほうに雲

携帯電話向け動画はこちら


今日もまずまずの視界……と思いきや、カメラが右のほうへ旋回していくと、大きな雲のかたまり、雲海とでも言えるような状態になっています。これまで、高いところ(映像で言うと左上のほう)に雲がかかり、下(右)のほうはなんとか見える、という状態になることが多かったですが、今日のようなこともあるのですね。おそらく、この雲の高度がかなり低く、いわゆる「雲の上に出た」状態になっているのではないかと思われます。したがって、もしかしたら下界(秩父市街地)では雨が降っているのかもしれませんが、標高の高い奥秩父は雨雲の上なので雨が降っていない、ということになります。


PC向け動画ダウンロードはこちらから

« 10日ぶり | トップページ | こちらも雲の上 »

矢竹カメラ最新映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481369/30171124

この記事へのトラックバック一覧です: 下のほうに雲:

« 10日ぶり | トップページ | こちらも雲の上 »